曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

あけましておめでとうございます。

f:id:soul_kitchen:20200104140312j:plain

何日も籠っていたのでなんと自発的に今朝散歩に出かけました。

道後公園に行くと樹上に鳥の置き物があるように見えて、

それがよく見ると置き物ではなく本物の鳥だったので驚いてスマホで撮りました。

モタモタしていたら置き物のようだった鳥がすっくと立ち上がった!

私は反射神経が鈍くてよくシャッターチャンスを逃すんだけれど、

今日は逆に向こうからシャッターチャンスがやって来たわけです。

会心の出来!

「カシャ。」

と撮ると隣でも、

「カシャ。」

という音がする。あれ?

見ると2メートルくらいのところで同じ瞬間に同じ光景を撮った人がいて、

背の高い白人の女性でした。

「ワーオ、同じね。」

と言うので、

「すごいよね。」

と笑って答えてお互い離れて行きました。

それを最後にスマホの充電が切れたのでこれ以外は撮っていません。

あと一つテスト作らなきゃな。

いいお天気で、お布団を干しています。

ゆっくり過ごすといい気持ち。