曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

「才能」。

先日教え子のイッシキ(様)が、

全国優勝のお祝いにと豪華ランチをおごってくれました~!(ありがとう~!)

迎えに来てくれた車を降りて歩いている途中で、

「実は今筋トレにハマってまして。」

「ほう、越智くんもハマったそうだけどなんとイッシキまで。」

「ちょっと腹筋触ってみてくださいよ。」

「おお~、固いね~!」

てな話になったんだけど、

どうやら「筋トレやると触ってほしくなる」ものなのらしい。知らんけど。

そう言えば越智くんも、

「俺のふくらはぎに興味ありませんか?」

とか言ってましたね。(ないよね普通。)

 

追記:

ごはん食べながら聞いたイッシキの筋肉論がちょっとおもしろかった。

「7月の四国演劇祭で越智先輩に会ったとき『うわ越智先輩、前腕(ゼンワン)ふとっ!』って思ったんですよね。」

そう言えば芝居が終わった後少し話せたんだけど、

そのときそんなこと思ってましたか。

「ここ(肘)から先は筋トレでは太くならないんですよ。手首とかはもう生まれ持ったものでこれ以上太くはならなくて。」

「ふむふむ。」

「あれですね、越智先輩の手首はだから『才能』なんですよね!」