曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

負けないぞー。

朝からけっこう仕事。
申し込みフォームの手続きをやっていると、
あんなに名前やら住所やら数値やらを詳しく打ち込んだ後で、
「戻る」をクリックしたところで何かをしくじって画面が白紙に。
思わず息を飲んでしまうわー。
マジですか?って思ってー。
一からやり直して気を取り直して次は別件の文書を作成して保存してそれをメールに添付する、
添付しようとしたところで、
さっきの文書が保存されていなかったー。
ほんと私マジですかー。
 
なぜこういう仕事をゴールデンウィークにやっているかというと、
私だってこういう雑務は何かの間に片づけるべき仕事だと思う、
けれどもたとえば授業の合間にこれらを片づけられる人はつまりかなり実務能力に長けた人、
てか総じて能力の高い人。
私にはまさに「時間」単位で時間がかかる。
そういうものだと思ってかかりましょう。
いちいち自己嫌悪に陥るのももう飽きたわ。
と思うからです。