曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

反省。

先生ウソつきましたか?とGが聞くので、
どのウソだろう、と一瞬黙ると、
あ、もういいです、とGが引っ込める。
エイプリルフールですよ、とDが教えてくれて、それから、
うちの父さんM1に出た、とみんなに振った。
えええええー!!!とRが叫ぶ。
いやこの流れでなんで信じる。
ああ、エイプリルフール、びっくりした、とRがつぶやく。
ごめんなウソついて、と真面目なDはRに謝る。
午後からは3Fメンバーだけ残って、
練習終わりはしりとりをした。
私はしりとりが嫌いなので肩を揉んでもらいながらみんなの話を聞いていた。
エイプリルフール話よりもさらにばかばかしい話が続いて私もしとどに笑ったのだ。
この子たちは高校生なのだから、
楽しそうに見えて強そうに見えて必ず青春の中であがいている。
彼らを守りたいと思う。
今は守ってもらっているばかりだ。