曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

てかもともとお盆だし。

13日に台本を印刷して、14日は台風のため15時解散、15日は台風のため練習休み、16日は補習が始まって、、17日はリハーサルである。18日は本番である。 ただいま14日夕方。なんというかもうしとどにヘトヘトなのである。生徒もヘトヘトなんじ…

中予大会のお知らせ。

第33回愛媛県高等学校総合文化祭演劇部門中予地区大会 *今年の会場はひめぎんホール建て替えのため生涯学習センターです。 令和元年8月18日(日) 10:30開場 11:00~11:15 開会式 11:25~12:25 上演① 松山東 「ひかるちゃんのラ…

われわれは遠くから来た。

中予大会、われわれの出番は18日(日)11:25からである。昨日12日の時点で台本は最初の3ページのみ。ところが13日今朝、台本は完成して印刷の運びに!みんなで印刷してー、紙折ってー、製本してー、柔軟発声してー、読み合わせしてー、1日練習ー、…

6月12日3年生引退公演について。

つい先日音楽のM田先生から、「演劇部ホントすごいですよね~」的なことを言われたのでハタと不思議に思った。M田先生に褒めてもらえるようなすごいこと何かあったっけ? 「だってこの間の『引退公演』?すごかったんでしょう?」「え!?観にいらしてくださ…

平成30年度四国大会を終えて(四国高演協だより掲載 by「ひなひとり」「ひな」役・U田)

四国大会が終った。終ってしまった。夏からひたむきにともに走り続けてきたこの作品で戦える、 そして同時に私たち二年生の出場できる大会は、終ってしまった。 大会前日、リハーサルの日。私たちは朝早くバスで出発し、香川へと向かった。私はそのとき、 き…

四国高等学校演劇祭20周年に寄せて(令和元年第20回四国高等学校演劇祭パンフレット寄稿)

知っている人はわかると思うが、私は持ちかけられた話は断る方だ。体力がないのに教員などという大変な職業に就いてしまい、「これ以上仕事が増えたらどうしよう」と日々半泣きで走り続けているからである。だからその時もお断りしたのを覚えている。 20年前…