曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事はキライじゃないの。

負けから始まった週明け、 マイナスを埋めるべく、 のっけから飛ばす飛ばす、 もんのすごく仕事した。 土日よく寝たからやっと機嫌もよくなって。 休みって絶対必要ね。

ムリなんですもん。

昼から教材作成に取りかかるつもりが、 なんか夜になっている。 私ってダメな教員。(いい人だけど。)

「夏休み」。

8月に入って初めての「休み」。 始業式も済んで2学期は始まったが私にとっては夏休みの終わったこの土日が唯一の「夏」の「休み」となった。 世の中にはそんな人も多いのだろうが私ごときにとってみればあまりにタイヘンな夏であった。(1学期もタイヘン…

悩んでる暇になんとかしろってことなんだろうけど手に余ってるわけ!

中予大会は8月18・19日だった。 この時期に地区大会をするということは夏休みはないということである。 それが地区大会であるということはそれが毎年であるということである。 10年ほど前だか中予大会がこの時期になろうとしていたときもその会議に出…

「やっと夏休みが終わった。」

昨日地区大会(中予大会)を突破した。 タイトルは「海がはじまる」。 長い闘いだった。 やっと終わった。 苦しい夏だった。 なんとか乗り切った。 今日から補習だ。

川高生IN松山東高校。

職員室を出ると体育館が近くて、 放課後や休みの日などはTシャツを着た運動部員でごった返している。 昨日は日曜日。 「こんにちは!」 生徒が挨拶する。 「はいこんにちは。」 挨拶を返しながら通り過ぎる。 「こんにちは!」 「はいこんにちは。」 「・・…