曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

植物の美しい季節ですね。

越智君は植物の名前に疎い人だ。 花が咲いてないと『桜』や『椿』でさえわからなくてびっくりした。 繊細なところもある人なのにこのボクネンジンな感じはいったい何事であろうか。 「あれが『楠』で、」とその都度教えてあげるのだがあんまり興味もないよう…

5月の景色の中で。

体調がいいので久しぶりにコーヒーを淹れた。 ガスで沸かした薬缶から一人分の小さなペーパーフィルターに熱湯を注ぐ。 コーヒーがマグカップに少しずつ落ちていくその間、 顔を上げるとリビング越しに窓の外には5月の景色が広がっている。 何度も書くけど…

連休練習。

昨日は練習にひょっこりKスケが来てくれてびっくりした。 しかしまあ、 連休中練習あるのは昨日の午後だけだったのに、 よくそこピンポイントで選びましたね。 アポイントメントも取らずに初めての学校にいきなり現れてよくぞ会えた。 (てかアポイントメン…

カスピ海ヨーグルトをいただきました!

先輩教員から結構無理矢理分けていただいたカスピ海ヨーグルトなんですが、 (あ、「無理矢理持って来てもらった」んじゃなくて、その逆ですよ、「持って来てあげるから!」ってそんな感じで、「いや死滅させてしまいますから!」とか言いながらいただいたわ…