曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

痛いや。

これだけ困ったことばかりですでに十分打ちのめされているというのに、 歯医者に行けばいきなり前歯を抜くことに。 半年ほどおかしかったのだ。 麻酔も切れてきて痛い。

ロボットものでなんで感動するんだろうなあ。

新部長から浦沢直樹の「プルートウ」を借りました。 ゲジヒトがかっこいい。 なんでこんなにセクシーなんだ。 中年で髪も薄いのに。(そもそも2次元なのに。) エプシロンにはもちろんやられました。 あれはずるい。女の人が好きになるように描いてある。(…

パソコン目に悪い。

思わぬ休日だ。 午前中に読めた本が、 パソコンで2時間ほど動画を見た後は読めなくなる。

やばいよなあ。

東予大会。 どうしたもんか。

いろいろ泣きたいんで。

こう書くのもどうかと思うが私、 内膜症なんで生理が重いなんてもんじゃない。 毎月痛いが数ヶ月にいっぺんは七転八倒するほど痛い。 今日はあまりの痛さにおいおい泣いて、 涙もぽろぽろ出た。 あれだ。 こう、泣くってことはかなりストレス解消になる。

なぜかは書きませんが。

体育祭が近いので、 例によって記念館(旧記念館)を応援練習に明け渡しているが、 今年はその間新記念館で練習できる。 恵まれていると思う。 本日はその新記念館での校内公演。 職員室にポスターを貼ったきりのこじんまりした発表のつもりが、 補習の終わ…

体育祭近し。

類は友を呼ぶとでも言うのであろうか、、 仮装の係りでもないのに、 最近なんだか仮装の責任者の生徒と話す機会が多い。 4団あるんだけど今日はそのうちの二人と廊下で話していて、 ふとしたことから二人とも少しだけマイケルのダンスを披露してくれました…

天使だとかは思わんが。

補習もなくて練習だけの日曜日。 冷房のある所には決して行かないとわかっているので、 朝から短い半袖を着て上着も持たずに出かけた。 レッグウォーマーもリストウォーマーもマフラーも暖房器具も持たずに出かけた。 思えば10年も前は学校には冷房がなく…

こわいわあ。

明日から学校が始まる。 まずは課題テストから。 あさってからは補習も始まる。 40人もの前に立つことなんてできるんかしら。

みんな父親似。

母の髪はいつからか黒くは染めなくなっていて、 強いて言えばベージュがかった銀髪である。 パーマでウェーブがかかっている。 全く顔を隠さない短髪だし、 こう年を取るともう顔の造作だけが勝負である。 額の広い鼻の高い唇の薄い母は、 この年になってか…

帰ってホントによかったです。

1年と8ヶ月ぶりに両親に会って来ました。 帰って来いと何度も言うだけあって、 父親が本当に痩せていて、 なんと私よりも痩せていて、 帰ってよかったと心から思いました。 母親も近くに嫁いだ妹をとても頼りにするようになっていました。 夕べは妹も泊ま…

妹よ~♪

さてこれから帰ります。 片道4、5時間といったところ。 駅からが長いんだけど、 妹が迎えに来てくれるそうである。 その2時間後には浴衣に着替えて盆踊りに出なければならないとかいうのに。 「もう全然ヘイキー。」 「ありがとう、アクティブな人ー。」 …

お盆休み。

急にいろいろな条件がそろって、 明日は一人で実家に帰省することに。 正月にしか帰らない習性でいるのだが、 この正月は帰れなかったし、 次の正月に帰れるとは言いにくいし、 ぼやぼやしてると何年も親に会わないまま過ぎてしまう。 電話で明日帰るねと言…

このくらいでちょうどいい。

毎日出勤はしているけれど、 授業はなし、 部活は自主的に活動中、 課題テストも余裕を持って作って刷って、 9時5時といった感じ。 これフツーよ。 いつも異常よ。 私はこれくらいならなんとかなりそうだよ。

『スムーズクリミナル』踊ってくれたら貸してあげてもいいよ。

国立文系クラスの委員長Kが、昨日職員室の私の席まで国語のプリントを取りに来て、私の机の上にあったCDをみつけた。(机の上に出して置いたのは本当にたまたまで、普段は大切にカバンの中にしまっています。)「なんですかこれ。『MICHAEL』って…

首ったけ。

このところ私の整体をやってくれてる20代のお姉さんは、 偶然にもお父さん譲りの20年来のマイケルファンだそうで、 そうすると当然のことながら、 揉んでもらいながら二人でほぼ1時間マイケルの話をしてしまう。 彼女はマイケルのアルバムをリアルタイ…

ゲーテはゲーテ。

ゲーテが言ってました。「みんな物を書こうとしすぎる。ほとんどの人は読むだけでかまわないのに。」と。私はいつもその言葉に負けそうになる。私がこれに負けるということは私にとって私個人のみの問題ではなく、教員としてのアイデンティティにかかわる問…

それにしても記念館暑すぎ。

スタッフ長ゼリ大会初日。 プチ芝居まで飛び出して面白かった。 でもみんな練習よりもずっと早口だ。 本校の、 しかも裏方陣は真面目一本な子が多くて、 なんだか自分の番を早く終わらせようという目的意識が見られるのであった。 連絡事項じゃあるまいし、 …

演劇部ってノンストップですよね。

こうやってまた東予大会に突入していくのだ。 いや、 突入できることをただもう祈る。 全国大会の閉会式前のこと、 講評から表彰のまでの休憩時間、 なんと作新学院のオオガキヤスシ先生がするりと現れて隣の座席にすとんと座られ、 でもまた頑張らないと、…

ああ東予大会プログラムの締め切りが。

今日の私は心ゆくまでユーチューブでマイケル見てました。 好きでたまらん。 肩こった。

ゴルフとかはもうしてないらしい。

テレビの部屋の住人は、 眠っている夢の中でも病気なんだろうか、 それとも夢の中では健康なんだろうか、 聞くのもどうかと思っていたけど起こす時いつも気になってしまうので本人に聞いてみると、 夢の中ではどうも病気じゃないのらしい。 まだしもよかった…

ただいまデース!

今しがた帰って来ました。 貸し切りバスは好きだけど三重から愛媛はさすがに遠かった。 くたびれました。 結果は優良賞(参加賞)でした。 応援本当にありがとうございました。 初日一番目には役不足で、 上演は全くいいところなく終わってしまいました。 褒…