曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中予大会終わり!

というわけで中予大会にオープン参加してきました。 てか私中予地区の運営側なのでさまざまやり終えてきました。 さて今回の中予大会、 出場校は減ったんだけど作品のレベルがものすごく上がってるんですよどうですよこれ。 いやいいことなんでしょうけど。 …

中予大会!

19日20日両日9時半開場。今年は愛媛県生涯学習センターです! 19日 10:10松山南 11:25伊予 13:20松山商業 20日 10:00東雲 11:15松山東 12:15東温

バレリーナR登場。

というわけで中予大会一回こっきりのその演目は、 越智優作「くじらホテルはほぼ満室」。 これは川之江高校時代にヤンキーやらバレリーナやらの代が四国演劇祭で上演した芝居です。 ということもあって、 バレリーナが観たい観たいと、 中予大会の日に来れな…

セミ鳴いてますよ。

セミがワンワンジュワジュワ鳴いています。 雨も風もなく心もち涼しい空気が入ってきてます。 ああ穏やかな土曜日だわ~。 とか言ってる場合じゃなくて、 台風11号による暴風警報で、 登校禁止でこのザマなのです。 中予大会はお盆明け19・20日だとい…

昨晩茨城から帰って来ました!

全国の前日まで台本を直し続けて、 やっと伝えたいことのわかる本になった。 この作品はずっと「いじめ」が主題なんだと言われ続けてきたんだけど、 その都度敢えて否定してこなかった。 言葉じゃなくて舞台で伝えたかったので。 だから講評で「『いじめ』の…