曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

全国へ。

明日早朝出発です。 応援してくださるみなさま、ありがとうございます。 いろいろご迷惑をおかけしています。この場を借りて、ごめんなさい。

暖房。

いきなり梅雨が明けた。 大変暑いらしくて部員はみんな団扇や扇子を持ってきて休憩のたびにぱたぱたあおぐし、 セリフもなんだか同じ間違いを繰り返す。 越智君が、 「普通の人は暑いんですからあいつらの体調には気をつけといた方がいいですよ。」 と言って…

永遠のテイク・ツー。

ラスト近くの2ページを大幅に変更して昨日Kに渡した。 さて今日覚えてきたかと尋ねると、 「2テイクで行けるくらいには。」と答える。 マイケル・ジャクソンはテンパートンから「オフ・ザ・ウォール」を渡されたとき、 徹夜で覚えてきてわずか2回のセッ…

久しぶりに越智君と話した。

図書部会が私立図書館児童書前の会議室で行われたので、 昨日はその合間に絵本を2冊パラパラとめくった。 どちらもムーミンシリーズでゆっくり読みたかったんだけれども状況が状況だったので。 一つは「ムーミンの宝物」、 もう一つは「スザンナのめがね」…

演劇部顧問としての本日の私。

なかなか更新できないような状況になっているのですが、 それでも自分としては毎度びっくりするような人数が訪問してくれている。 ここは本当に感情に任せたボヤキブログなんですが、 あー自分以外の演劇部顧問はこんな日常を送ってるんだなーというようなこ…