曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ああなんて魅力的だったろう今日の芝居は。

本日の校内公演が1・2・3年生全員で創る最後の芝居。 演出はほぼ越智くん。 そりゃあもううまかった。 特等席で観たけど主役男子は特に本当にすばらしかった。 みんなみんななんてうまくなってたろう。 しかし私は職員朝礼であんなに宣伝しましたが、 結…

2年に1度。

2年に1度ほどブチ切れることがあって、 先日の授業中それが来て、 それも覚えている限りで一番怒ったかもしれないという事態である。 隣のクラスも隣の隣のクラスもどよめいていたらしい。 O田先生も「いや僕は初めて聞いたなあ先生のあんな声は。」とかお…

私への連絡は・・・。

現在スマホに変更中で今までのメールアドレスは使えなくなるのをみんなに連絡しなきゃなーと思っているうちにガラケーが動かなくなってどっちも使えないので笑っちゃいました。 電話番号とパソコンのメールアドレスは今まで通りです。

大切な人たち。

昨日は「きいのり」と「やまめぐ」が来てくれて、 越智くんと4人で道後公園に出かけた。 公園と言っても元は中世河野氏の湯築城跡で、 それは猫の額に遊具の置いてあるといったよくある道路脇の施設なんかじゃなく、 正しく城山とお堀とその裾野なんである…