曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何もかも取り戻せますとも。

ここ3年で体重がアブナいくらい減っている。 看病介護で減っていったのはわかるけど、 たかだか転勤ごときでこんなに減るとは思わなかった。 「今は忙しいから無理だけどー40キロになんてすぐ戻れるさー」くらいに思い続けていたのだが、 ふと気がつけば…

あの人の年を追い抜く。

実は先の授業でこの週末とうとうマイケルの年を追い抜いてしまうのだと漏らしていたのだが、 誕生日を知ったそのクラスから昨日一日早いバースデイプレゼントをもらうことになってしまった。 誕生日は休日だから気を遣わせることはあるまいと思ったのだがこ…

授業にもようやく慣れて来た(のかもしれない)。

「さわやかな季節になりましたね。みなさんは最近何か楽しいことはありましたか?」 大変機嫌がよかったので授業の最初ににっこり笑ってこう尋ねると、 にぎやかな男子たちが口々にないとかあるとか返して来る。 「そうですか。先生は昨日とても楽しいことが…

大敗。

文化祭の舞台は大負けでした。 とりあえず今日は寝て明日から考えよう。 一生懸命やったのに報われないことってあるね。 今日はきついね。 ねえみんな。

文化祭で上演したい。

初心者の演技なんて、 指導する者が鏡を見せられているようなもので、 ああ私はこんなふうにしろと伝えてきたんだなと冷や汗が出る。 彼女らが悪いんじゃない。 うそをつく。 少し真実を見たその記憶をなぞろうとして、 平気でうそをつく。 おかしくもないの…

「みえにくいアヒルの仔」優秀賞おめでとう!

川之江高校演劇部のみんな、 東予大会優秀賞おめでとう! 越智くん、イッシキ先生、お疲れさま! ホントよかった。 こうやっておめでとうを言う立場になっちゃったのも信じられない感じだなあ。

明日は練習だ。

でも東予大会は明日の朝イチが川之江高校。 台本ができあがったのはこの水曜だったはずである。 がんばれ川之江高校演劇部!!