曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

今年の新入部員は???

昨日部登録。

前日の新入生歓迎公演がズタズタだったので、

「あれでハートを射抜かれて入部、とかいう生徒はいないんだろうなあ。」

と半ば諦めていたんですが、

蓋を開ければ男子4名女子5名、

計9名が部登録時の視聴覚室にやって来てくれました!

(男子4名のうちの1名は2年生です!)

 

それにしても新入生歓迎公演、

例年「新入生」はほとんど観に来てくれないんですが(なんでやねん)、

いったい何の加減なのか、

例年からは考えられないほどたくさん観に来てくれたんですよね。

観客数は30名弱くらいだったか、

おそらくなんとその半数以上が新入生、

そしてなんとその半数以上が男子生徒、というイメージでした。

まことに例年のウチではあり得ない状況。

ホントに何の加減ですかね。

部紹介の感じがよかったのかなあ。

勧誘も視聴覚での説明もがんばってたもんなあ。

(あ、あと男子の1人が「昨日の公演を観てギタ研(軽音楽部)からこっちに変えました!」と言ってくれました。)

 

ほくほくして部登録を終え視聴覚から出た廊下で、

新2年生たちから、

先生は今年は本当に嬉しそうですね!(昨年より嬉しそうですね!)というようなお声がけをいただきました。

 

いやそんなつもりは。

(昨年は4名(女子のみ)だったので「なんでやねん」とは思っていたかもしれません。)

 

The more the merrier!