曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

部活行ってないなあ。

命に係わることがあるわけじゃないし、 平和で毎日仕事もあっていろいろ感謝している、 けど毎日浴びるほどストレスがあるのも本当。 他人の言動にひりついてまた一方では自己嫌悪。 アタシってすごいなあって思う時も実はあるけどすごくないなあと思う時の…

しししし新入部員が!!

年明け早々だってのに職員室で東大の評論と格闘していた私。 神もあわれと思し召したか、 美術部の先生が急に男の子を連れて来て「お話があるそうです」と私に言う。 のでまさかねまさかねとうろたえていたらなななんとー!! 新入部員です!! 1年生です!…

ポジティブに行きます!

兄は今までの人生で「いっぱいいっぱい」になったことがほぼないんだそうだ。 去年それを聞いた時には心底びっくりした。(私365日中300日くらい「いっぱいいっぱい」ですね?) 「おまえそんなびっくりするけど、お母さんも多分そうだと思うぞ。」 で…

あけましておめでとうざいます。

新年のごあいさつが遅れてました。 あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 てなわけで夕べ遅くに松山に帰って来た。 お風呂に入って朝寝してバターハチミツトーストにコーヒー、 自分の分だけ用意して食べて、 ああなんて平…

記念館で会いました。

実家からそのまま電車を乗り継いで川之江へ。 JRで始発から愛媛の最終駅までの旅。(県内とは思えぬ長旅なのです。) たどり着いた夜の記念館は周辺のグランドや第2体育館の佇まいも含めて全く懐かしくない。てかフツーそのもの。 15年間もいたんだもの…

記念館で会いましょう。

川之江高校演劇部OGOBのみなさん、3日、17時から、今年成人式の面々(バレリーナ部長の代)を中心に、OGOB出演としては最後の記念館公演(なんちゃって公演)を敢行いたします。てか、やってくれるそうです。開場は開演の10分前、くらいでいい…