曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

部活行ってないなあ。

命に係わることがあるわけじゃないし、
平和で毎日仕事もあっていろいろ感謝している、
けど毎日浴びるほどストレスがあるのも本当。
他人の言動にひりついてまた一方では自己嫌悪。
アタシってすごいなあって思う時も実はあるけどすごくないなあと思う時の方がそりゃ多いです。
毎晩へとへとのよろよろになって帰って来る。
 
とりあえずセンターが終わったので今は国立の2次指導。
難関大2次の現代文問題なんてアタマいい生徒が必死で解いた問題をそうぼんぼん持って来られてもアタシ君たちほど集中力ないし。
てか難関大受ける人間て本当に集中力がある。量をこなす。
勉強することが嫌いじゃないんだろうよなあ。
 
弱音は吐く主義(?)だけど、
吐いた弱音が自分を苦しめるのもアホらしいけど本当。
「もう問題解くのウンザリです!」
爆笑され同情され激励もされるけどそりゃ軽蔑はされるでしょう。
そうでないかもしれないけど。わかんないんです。みんなスマートだよねって思う。
 
それでも弱音は吐く主義。