曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビの部屋の住人の七回忌。

本当は4月だけど集まりにくいので今日、 テレビの部屋の住人の七回忌と、 テレビの部屋の住人の母親の三回忌を一緒に行った。 新居浜に出かけてお寺さんを呼んでお経を上げてもらった。 祭壇に二つの写真が並んでいる。 彼の看病をしていたあの頃、 六年後…

幸せな気持ちです!!

ああ気持ちがいいなあ。 なんていい芝居だったろう。 野球部とサッカー部が部活を切り上げて団体で来てくれた。 昔の知り合いもTwitter見て来てくれたり、 朝日新聞にも載せていただいて知らないお客さんの姿もあった。 客席は前半分だけ開放してそこがいい…

明日定期公演!!【松山東高校演劇部】

春季全国大会から帰って来てすぐの公演だから、 照準を合わせて練習ができているのでけっこううまくいくんじゃないか、 というぐらいの認識でいた。 なのに今日の練習。 どうしたの、 なんでこんなしゃべり方をするのそんな表情を見せるの。 何があったの私…

ワーイ「本枯れ節」!!

今宅急便で「本枯れ節」と「かつを節削り器」が届いたので「???」ってなった。 「削りたてのかつを節の出汁を飲みたい!!」とは強烈に思っていたけど、 だから実はですね、 「ふるさと納税」とやらに初参加して、 半月ほどまえにちょうどそれらを入手し…