曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

幸せな気持ちです!!

ああ気持ちがいいなあ。
なんていい芝居だったろう。
野球部とサッカー部が部活を切り上げて団体で来てくれた。
昔の知り合いもTwitter見て来てくれたり、
朝日新聞にも載せていただいて知らないお客さんの姿もあった。
客席は前半分だけ開放してそこがいい具合に埋まって(300人くらいかなあ?)、
芝居やりますからって1ヶ月くらい前に急にお知らせして300人なんて、
ホント恵まれているなあ。
そして来てくれた人驚いたんじゃないかなあ。
こんないい芝居やってるんだって。
「先生、ヤバイ、泣きそう。」と言って泣き出した女子バトミントン部員、
「あのシーン、ぞくってしたんです。」なんて話しかけてくる野球部員。
ああみんなに観せたいなこんな芝居だったら。
ああ1年に1度くらいはこんな出来の芝居もあるな。
こんな芝居はそうだな、
ちょうど1年ぶり、
昨年の「あしたのあき地であいましょう」の定期公演以来だな。
そう言えばあの時のメインキャストだった3年生が会場飾りつけから受付から全部引き受けてくれた。
ああ幸せ幸せ。
私は幸せ。