曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

明日定期公演!!【松山東高校演劇部】

春季全国大会から帰って来てすぐの公演だから、
照準を合わせて練習ができているのでけっこううまくいくんじゃないか、
というぐらいの認識でいた。
なのに今日の練習。
どうしたの、
なんでこんなしゃべり方をするのそんな表情を見せるの。
何があったの私の知らない間に。
そう、
彼らは「全国に出た」んである。

セリフのそんな高い低いやそんな速い遅い、
やれと言われてやってるんじゃない、
まさにそうしてほしかったしゃべり方を、
今日急に見せるのはなぜなんだろう。
「そう言えばオレこんなこと考えて書いたんだったわと今日思うとこあった」と越智も言う。
日々諦めてしまっていた細かいことがあったんだなと今になって気づかされる。
一人一人の力が今一回り大きくなった。
春季全国から帰って来て、
土日休んで練習した今日。

全国に出てあのお客さんたちに観てもらったせいなんだろうか。
全国に出たあの出場校の部員たちと同じ舞台に立つことができたせいなんだろうか。
若い彼らは一日で大人になる。
明日の公演でこの力が出し切れたら嬉しい。

明日3月28日(火)15時開場15時半開演
越智優作「シヤワセタウン留学記」
松山市総合コミュニティーセンター・キャメリアホール