曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

ワーイ「本枯れ節」!!

今宅急便で「本枯れ節」と「かつを節削り器」が届いたので「???」ってなった。
「削りたてのかつを節の出汁を飲みたい!!」とは強烈に思っていたけど、
だから実はですね、
ふるさと納税」とやらに初参加して、
半月ほどまえにちょうどそれらを入手したばかりだったんですよ。
なんでもう一つ??

けっこう長いこと考えてハタと思い当った。
そもそもなんで「削りたてのかつを節の出汁を飲みたい!!」と思ったかと言うと、
私健康に自信がないんで酵素とか飲んでるんだけど、
その会社の雑誌に本枯れ節の特集があってその写真の出汁が黄金色でものすごくおいしそうだったからだったんでした。
そしてそう言えばそのとき、
「この特集の感想を書いてくれた人の中から抽選で本枯れ節とかつを節削り器が当たる!!」
っていうのがあってハガキが一枚ついていた、
時間ないけどハガキ一枚ならって思って感想書いて投函した、
それが当選したわけなんですね。

返事遅かったから落選したんだとばかり思ってました。
削り器が二つになっちゃったけど、
当選するって嬉しいね。
おみそ汁は信じられないほどおいしいです。