曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

乾きだにせよ。

本当に死んでしまうなんてと何度でも新たに驚く。 父のことではない。 父の死を早すぎたと母が言うのはほほえましい。 心から笑うこともある。 気がつけば私は何事もなかったように暮らしている。

苔の袂よ。

ぼんやりしている間に2年生が修学旅行に行って、 それから帰って来て、 帰って来たところで21日は1年生の長ゼリ大会を実施した。 もちろん私は観客としてのみ参加。 1年生の上達には驚かされたし、 やる気満々の「ヤンキー」が1年生に混じって発表した…

少しずつ書くかもしれない書かない方がいいのかもしれない。

体調はだいぶ上向きになってきているのだが、 昨日は松山出張(演劇専門部役員会)のため駅に向かったところで調子が悪くなって結局欠席する始末だ。 あまりにも近しい人々の死は私の心と体に大きな影響を与えている。 語ることによって自分を再構築していく…

チェンジ・ザ・ワールド。

各方面との折り合いがついて、 延期していた演劇部による全校人権劇鑑賞会は7月11日に決定しました。 上演作品はなんと、 石原哲也先生の「チェンジ・ザ・ワールド」なのです。 主役はヤンキー。

2、3年女子部内公演。

昨日は模試の終わった夕方から2本目の部内公演。 のこのこと公演のみを観に出かけた。 「小宮くん」、「ナオキ」と、 男子に主要キャストを譲ってきた子たちなので、 女子だけの1時間モノを実際打つのはムリかなと思っていた。でも仕上げてきた。(越智君…

2、3年男子部内公演。

本当に久しぶりに部活に顔を出す。 今日は部内公演。 すばらしかった。「ヤンキー」をチョイ役にしてこの出来だ。 越智君の手が入っているとは言え、 DもSも全国に出た時とは比べ物にならないうまさである。 伸びたな。いったいいつの間に。(それは私のい…

忌引きの後も休んでいた。

昨日急に人間らしい状態になってやっと今日から出勤。 一時はもう仕事は続けられないかと思うほど弱っていたが、 今日の夕方には少しは普通の教員に近づいていたと思う。 明日からも行けそうな気がする。 すごくみんなに迷惑と心配をかけてしまった。ありが…