曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

頼りにされている!?

4月のアタマに部活をしていると生徒会がやって来て、

「(演劇部の)3年生の人たちのクラスを教えてほしいです。」

とか言うのです。

何でも(運動会の)グループ分けをするのだそうで(生徒がやるんですね)、

各グループに演劇部員を公平に分けるためだそうです。

 

ほー、

各グループに何人かは演劇部員がいないとダメってわけですかー。

グラ劇(グランド劇場)があるからねー。

 

なんかこんなふうに演劇部員が頼りにされているのってびっくりするし素直に嬉しい気持ちもあるね。

少しずつステイタスも上がっているのかなあと思って。