曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

全員「そうでない人」。

連休は5月3日に一日だけ練習したが、

四国大会が終わってからは越智くんに任せ、

新入生歓迎公演直前に顔を出し、

それからまた新入生基礎練習は越智くんに任せていたので、

私にとっては誠に久しぶりの練習だった。

6月に3年生の引退公演を打つために、

様子見で終日練習にしたのである。

演目は大会作品の「笑ってよ、小春ちゃん」。

3年生は久しぶりのこの演目に感無量だったらしく、

主役などは発声前からなぜかすでに泣いており、

「早い!早いって!」とみんなに笑って突っ込まれていた。

 

よし、まずはここ視聴覚に舞台を創るのだ。

「えっと、賢い人はここに残ってバミ図(舞台図)にかかって!

 そうでない人は下(1階)から机と椅子を運んで来て!」

と声をかけると、

一瞬考えた後で全員が1階に下りようとするので笑ってしまった。