曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも心に新緑を。

気分の浮き沈みが大きすぎると思う。 実際ミスも明らかに人より多いのでそりゃ沈んでも仕方ないのかもしれないが。 「数知れぬ短所と、それを補って余りある長所がある」 と言ってくれた大学時代の友人、 その短所を、 実はあの頃はたいしたことないと思って…

ただでさえ気が散りやすい。

ブログを開くと左上とか下に出てくる、 最近私のクリックした商品たち。と、それにリレーした商品たち。 本人が覚えてないくらいなのにきちんと溜めておいて、 他の人にはアホみたいな情報だろうがなんたって本人が興味を持ってる商品だから目が留まるし、 …

風薫るとはよく言ったもんで。

ベランダに出ると風が甘い気さえします。 風薫るとはよく言ったもんで。 洗濯物干して、 ベランダで陽を浴びて、 春霞の山を遠く眺めたりしてる、 あー、こういうの、私本当に好きなんですよー。いやもう本当に何度も書いてますけどもねー。 ヘタな旅行に行…

ブログトップの写真。

去年の文化祭。 視聴覚教室は授業棟の向かいにあるので窓ガラスが一番宣伝になるだろうっていうんで、 部員たちが切り文字を作って画用紙をガラス窓に貼り付けた、 そしたら午後の日差しが視聴覚教室の床にこんな影を落としてね、 みんなでわいわい言って写…

近所の小学校と中学校グランドから。

近くに小学校があって、 朝ドアを開けると、 グランドで遊ぶそれはそれは元気な小学生の声が、 何言ってんだかわかんないBGMな感じで聞こえてくる。 若い頃ならうるさかっただろうに、 「こんな声が聞こえてきて新しい生命の息吹を感じられるなんて幸せなこ…

春がめぐってきました。

お休みです。 お休みになるとまたぞろああ部屋から見える景色がいいなあだとかなんだとか書き始めるわけです。 桜が終わって木々はまた新緑の季節に移ろうとしていて、 昨日の雨を吸ってまた伸びやか。 今は朝日を浴びてます。 昨春ここに書いた、 遠く赤い…

本年度新入部員は!

9人です! 9人! 男子2人女子7人! 体育会系の男の子は入ってくれなかったけど、 でもでも9人も、ですよ!! 去年の悲劇を知ってるだけにどんだけ嬉しいか。(ゼロでしたからね!) そりゃもうすっごい勧誘しましたからね。 1分半の部紹介も入念に準備…

テレビいいかも。

土日かけて、 全国打ち合わせに茨城まで行って帰って来ました。 照明の要望はうまくかみ合わず、 上演順は二日目朝イチ、 顧問研修会は飲んではしゃいでカイジ猛省、 といった感じでした。 ああつくづくチカラブソク。 さまざまご迷惑おかけしました。 寝る…