曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

本年度新入部員は!

9人です!
9人!
男子2人女子7人!
体育会系の男の子は入ってくれなかったけど、
でもでも9人も、ですよ!!
 
去年の悲劇を知ってるだけにどんだけ嬉しいか。(ゼロでしたからね!)
そりゃもうすっごい勧誘しましたからね。
1分半の部紹介も入念に準備してきっちりウケて、
昨年参入しなくて失敗した3分の文化部説明会にも今年はちゃんと顔出して劇の一場面バリバリやって、
見学に来た1年生サマたちにはとびっきりの笑顔でおもてなしして、
やりました私たち!
これで廃部の危機は免れたであろう!!
 
こうやって入部した新入部員たちは、
(まるでバンバネラの獲物がまたバンパネラとなって次の獲物を狙うように!)
来年はまた次の部員を勧誘するのだ!!
そりゃ今2年生は一人だけど、
今年は全国大会があるので3年生が夏まで残ってくれる!
その間に先輩から吸収できるものを吸収してね!
 
ああ忙しいし胃も痛いし、
だけどだけど、
心の奥底が嬉しいなあ!