曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お母さんとお父さんのこと。2

うっかりしていて棺桶の中に好きなものを入れてあげなかったのだと悔やんでいた。 〇〇ちゃん(テレビの部屋の住人のこと)には入れてあげたの? ああ、数学の問題集はね、なんとか間に合ったけど、後はもうバタバタしとったから全然厳選できなくて、みんな…

お母さんとお父さんのこと。

母親と電話で話した。 お父さんはもう体も焼かれてないようになってしもうたのに、 と話の切れ目に何度か言う。 ので聞き返した。 ないようになってしもうたのに? そうよ、もうおらんのに話すというか、夜はなあ、 ああ、夢に出てくるの? 夢というか、おる…

ペニーレイン。

ああアラン早く一人では、 思い出ばかりを追いすぎる。

風をはらむ。

思ったより天気がよくなって、 ベランダで洗濯物の並べ替えをするのが楽しい。 干しているシーツを裏返す。 ステンレスの洗濯バサミが好きだ。 風が吹く。 ベランダには最近椅子を置いているので腰かけてお昼のデザートのヨーグルトを食べて、 そしたら少し…

ヘーキだとも!

グランド脇にけっこう見事な桜の木が2本あります。 先週作業したのはこの桜の木の下。 細い道を挟んで青やら黄やらのプラスチックベンチがたくさん並んでいるのですが、 このベンチは普段男子運動部員の青空更衣室になっています。 (更衣室はあるんだけど…

筋トレ。

毎日はたたかいだなと思う。 息が浅くなるのはなんでだろう。 努力はつぶれるためにするものじゃない。 適当なところで見切りをつけて笑い合う筋力も必要。 けっこう不得意。

葉桜の下で。

昨日は徳島からKさんをお迎えして大道具作り。 穏やかなのに高い技術は隠せない。 わが身を振り返ってる場合じゃないけどすごい人っているものだ。 おおよそ毎日これと真逆のことをして生徒の信頼を失っていく私。 よーしわかった。 明日は今日よりマシにな…