曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「おまえが主演だったのか!」

さて昨日と今日は先日記事にした「くじら座なごや」の公演です。主宰は川之江高校演劇部出身「バレリーナR」こと「リトー」。「さよなら小宮くん」で「ガモウさん」をやってた子です。 越智くんはアフタートーク(昨日)に出演がてら観劇に。これは2015年に…

顧問史上初の事態にー。

今年は男子が5人も入ってくれて嬉しいというようなことを書いたと思うんだけど、なんだか先日1年生担任のH先生(♂)がSHR前に、「朗報です!と思います!」と話しかけてきて何事かと思ったら、「ウチの(クラスの)男子がテニス部辞めて多分演劇部に入…

母の日。

家の中の観葉植物も、 いつのまにか増えてますでしょう。 さて左端のベンジャミンの鉢カバーは、 実は火鉢でして、 これは実家からもらってきたもの。 父母が新婚時代に買ったという古いもので、 実家を建て替えるまでは庭の蛇口の水受けに使っていたのを覚…

本日夕方の石手川公園の緑。背の高い木々をごらんください。

歩いて行ける楽園二つ。 プライベートお散歩コースは左に行けば昨日の道後公園、 右に出ればこの石手川緑地です。 私は健脚と言い難く、 だから本当に近いのですよ。 車も手放して久しいけれども、 本当に歩いて行けるのです。 行くたびに見惚れてしまう木々…

道後公園にてきいのりたちと。

毎年恒例、 きいのりが子ども連れてやって来ました。 去年はまるっきり赤ちゃんだったのに今年はもう歩くどころか走る走る! 越智くんがつきっきりで相手していました。 (写真は一場面。) (誘拐してるんじゃないんですよ。) もうホンットに元気でね、 日…

K川(in 「ツイノスミカ」 Unit out)。

写真は劇団「Unit out」の公演チラシです。 一昨年だかに卒業したOBのK川が出るというので載せてみました。 いや連休の練習覗きに来てくれたんですよ。 (主宰のT井さんもいらしてくださいました。わざわざありがとうございました) K川は『シヤワセタウン留…