曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

「おまえが主演だったのか!」

さて昨日と今日は先日記事にした「くじら座なごや」の公演です。
主宰は川之江高校演劇部出身「バレリーナR」こと「リトー」。
「さよなら小宮くん」で「ガモウさん」をやってた子です。


越智くんはアフタートーク(昨日)に出演がてら観劇に。
これは2015年に松山東高校が上演した越智優作品「あしたの空き地で会いましょう」を潤色したもので、リトーが主宰、
潤色演出は台越竜太郎(風土の端のスクルット)さん、
他さまざまな劇団からキャストスタッフを集めての公演のようです。


越智くんからライン(名古屋ぶらぶら日記~)が送られてきました。
写真うまく貼れないので文字のみご紹介。
「は~るばる来たで名古屋は未来都市。」
「地下鉄乗り換えて会場はこんなとこ~。」
「中に入ってキョロキョロしてると、」
「りとーさん発見~、となりは偶然名古屋を通りかかった(←違うと思う)ハルです。スタッフやってます。」 (ハル=裏番H。同じく川之江高校演劇部出身。リトーのマブダチ。)
「開場30分前。雰囲気出てきました。りとーさんの姿はありますが、主演女優さんはどこかなー?」
「お ま え が 主 演 だ っ た の か!」


というわけで、
くじら座なごや」版「あしたの空き地で会いましょう」はリトー主演だそうです。
すげえな。
大学出て全く知らない名古屋に行ってたった数年で劇団主宰で主演もやってる。


「舞台、かなりよかったです。りとー、マジですごいです。いろんなとこから自分がいいと思った役者、スタッフ集めて、それがほとんど目上の人で、かわいがられながら協力してもらってます。こいつは僕たちが思ってる以上にすごいやつです。」
「りとーの周りにはいい人が集まってくるよ。ホントにすごいです。」


なんかアレだね。
いい「気」出してんだろうなリトー。
松山東高校演劇部OBOGたちもたくさん集まっていました。(Y木からライン来た。)
いやー観たかったなー。


日付だだかぶりで、
K川も昨日今日が舞台。
山東現役演劇部はこっちに行ってるはずです。
K川も主演に近いことやってるんだろうな。
主演女優さんの次に名前が出てた。
これも観たいんだけどもなー。


予約してた歯医者に行けなかったくらい体調がよくないので、
行くことにしてなくてよかったっちゃーよかったんだな。
もっと元気になるぞー!