曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を。

午後半日かけて大掃除をしました。 キレイになりました。 よい1年でした。 思い返せば何が苦しかったのやら。 もうちょっとここで休んでいたかったけど明日帰省します。 みなさま今年もお世話になりました。 よい年をお迎えください。

あれやこれや。

今年も暮れていきます。 ああ大掃除しなけりゃなーとは思いながら天気のいい外を眺めて熱いお茶飲んだりしてますがな。 ベランダの洗濯物に陽が当たっています。 ブログについては、 苦しいことは書きたくないし、 楽しい時もなんだか書かない、 そんな生活…

春季全国大会のご案内。

年度末春休みに、「第8回春季全国大会」が岩手県で開催されます。 ●日程 3/28(金) 12:30 開会式 13:00 上演A 14:30 上演B 16:00 上演C 3/29(土) 13:00 上演D 14:30 上演E 16:00 上演F 17:30 上演G 3/30(日) 13:00 上演H 14:30 上演I 16:00 …

「あの時退部しなくてよかった。」

昨日職員室でそう言って笑いを取った。 あまりの部活の状態の悪さに、 「私退部したいですよ!」とぼやいていた頃があったのだ。 もちろん内容は話さない。 ここにも書かなかった。 何もしなくてうまくいくなら自分は要らないわけだから、 嫌だからやる、嫌…

全国出場です。

おかげさまで最優秀、 念願の全国大会です。 うれしいです。 課題はいっぱいあるけどとりあえず今日はうれしいです! 最優秀 松山東 優秀 観音寺第一 以上全国(茨城)出場 優秀 富岡東羽ノ浦校 春季全国(岩手)出場 創作脚本 丸高演劇部と豊嶋了子「鬼ぃさ…

明日から四国大会!

第3 8 回四国地区高等学校演劇研究大会日程 とき2 0 1 3 年1 2 月2 5 日( 水) 2 6 日( 木) ところひめぎんホールサブホール 入場料無料 1 2 月2 5 日( 水) 1 0 : 3 0 開場 1 0 : 5 0 ~ 開会式 1 1 : 1 0 ~ 1 2 : …

ひなたぼっこだ。

怒涛の2学期が終わって今日は一日練習。 視聴覚教室は人気が高くてなかなか今日みたいに使わせてくれない。 昼過ぎに急に天気がよくなった。 休憩時間は日向に集合。 おさるさんみたいだ。 写メ撮ったけどなんかうまくないのでまた文だけ。

ほどほどに働くってできないもんかな。

というわけで部屋の片づけをしたら、 書類の最下層は夏の全国大会のものだった。 そう言えばあの頃からなんだかノンストップだったような気がする。 というかあの頃すでに夏休みもなかったとかここでも騒いでいたような気がする。 県大会の翌週は土日月火と…

久々の、久々々の休みだ!!

入居前にベランダ前の掃き出し窓にフィルムを貼るかどうか迷っていたら、 「暖房効果は高まるけど日差しは入ってこなくなる」という話を聞いてすっぱりやめた。 窓からの日差しで日向ぼっこをするっていうのはある意味私の理想郷です。 お金を払って理想郷に…