曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

焼きりんごとシナモンと。

りんご焼き。 りんごを16等分してココナッツオイルでじゅうじゅう焼いてフライパンに蓋して余熱3分、 レシピにはこのあとドライフルーツを載せてシナモンをふると書いてあったけど、 レーズンもシナモンも好きじゃないのでそのまま食べました。 あったか…

数年遅れで。

『アナ雪』のDVD観たんですよ。 たとえ数年遅れでもハヤリモノ(ハヤッタモノ?)を観るようになっただけでも私としては大進歩。 さて、アナかわいい。 かわいすぎてキュンとするし爆笑するし感動するし大満足の1本でした。 しかし驚いたこともあります。 …

時々。

時々どうしようもなくつらくなるんですね。 朝が多いけどね。 「心の健康な人にはこの『つらい』という感情がわからない」とずっと昔にどこかで読んだことがありますが、 世の中には本当にそんな人がいるんでしょうか。 昨日もそんなふうに(真昼間だという…

プラハ。

プラハ国立歌劇団が市民会館で『魔笛』をやるらしい。 演劇部顧問なんかやってると、 そんなオペラ観劇の世話係なんかもやんなきゃいけないわけなんですよ。(前も書いたけど私は行けないのだ。) さて希望生徒から代金を徴収したんで、 期日までに指定口座…