曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

精神的内向・社会的外向。

この間の出張で生涯学習センターに行く途中道に迷って松山を出て三坂峠を越えて高知(?)へ行きかけた話が職員室に知れているので、 今日などは1キロ先の県庁出張だというのにみんなから心配されてしまう、というキュートなキャラになっている。 「明るい…

そんなことが本当にあるのか?

期末考査の監督に行く。 みんな楽しそうに勉強したり問題を出し合ったりしている。 3分前になると委員長が廊下に向かって「みんなすわってー。」と声をかける。 お調子者の生徒が「早く座らないとテスト始まっちゃうよーん。」とふざける。 そんな学校だ。 …

青ジソバナシその2。

庭に雨が降る。 しめしめ。育っておるわい。 よく見ると雑草と思っていたものの半分は青ジソじゃないか。 ナスとかあるといいかもしれん。 さて6月13日には、 予定通り校内公演を1本打っているのである。 これで3年生は引退、 1年生がデビュー、 それ…

青ジソバナシ。

今度のマンションはベランダのドアを開けると小さな庭があって家庭菜園もできますということだったがもちろん私がやるわけはないのだが、 隣人が青ジソを植えているなと思ったらウチの庭にも雑草に混じってそれらしき植物が生えてきたではないか。 小さくち…