曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

精神的内向・社会的外向。

この間の出張で生涯学習センターに行く途中道に迷って松山を出て三坂峠を越えて高知(?)へ行きかけた話が職員室に知れているので、
今日などは1キロ先の県庁出張だというのにみんなから心配されてしまう、というキュートなキャラになっている。
「明るい職場づくりセミナー」に行ったのだが、
「先生が笑わせるからすでに明るい職場ですけど行ってらっしゃい」とまで言われる。
「天真爛漫」だとも言われる。
引きこもりがちで世界を広げようとしないこの内向的な性質は私の中でいったいどのように共存しているものであろうか。
実際私はひどく口数の多い、大変明るい人間だ。