曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

石手川公園をお散歩。

きいのりが赤ちゃん連れで松山まで会いに来てくれて、
越智君も呼んで、
お昼を食べてから、
束の間の梅雨の晴れ間、
石手川の公園に案内する。
 
ここは私の自慢の(?)場所だ。
背の高い木々の木陰、
まさに「五月雨を集めて早」い川の流れ、
地面は水を吸ったクローバーやオオバコが敷き詰められていて、
あたり一面「緑滴る」中をお散歩、
ベビーカーを止めて、
ベンチに座ってのんびりとおしゃべりする。
越智君がウソ太極拳を披露するのがそれらしくてきいのりと笑う。
 
赤ちゃんは見ても見飽きることがない。
命途絶えた人のことを考えるのに比べて、
この放っておけない新しい命の瑞々しさ、傍若無人さは、見る者すべてを喜ばせるのだな。
 
現在たまった仕事を片付け中。