曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日だったい。

川之江で一緒だったI先生、 あの、栃木の病院まで会いに来てくれたI先生から、 誕生日にと花束が届いた。 松山の花屋さんを調べて頼んでくれたのであろう。 私は家に花は飾らないタイプ。 植物は大好きだけど飾るとしたら葉っぱ。(それも自分の手におえる程…

今ごろになって。

あの人がもういないということについてはむしろ深く認識していると思う。 けれども父親の死については、 実は私はまだよくわかっていないのではないか。 ぼんやりと家について考えるとき、 母がいて、 妹がいて、 兄もいて、 そしてその後ろに何か大きい穏や…

川之江高校演劇部東予大会突破。

おめでとう! すごくすごくよかったらしい。 もちろん私は全く知らない。 私が出て行ってから入って来た子たちの舞台だ。 川之江は遠くなりにけり。か。私もがんばらなきゃなあ。

この三連休は!

さて先週に引き続き、 今週末は、 さきほどきいのりさんがやって来て帰って行きましたよ。 私の誕生日が近いので、 リトル・ミイの保冷バッグをプレゼントしに来てくれたのです。 そう言えば前来たとき(桜の季節)、 きいのりが持ってた赤ちゃん用の保冷バ…

学校では?

母と妹が来て泊まって行った。 おいしい店を予約して、 グーグルマップで場所を確認して、 それでもよくわからなかったから4人の先生に地図を見ながら説明してもらって出かけたんだけど、 そのことを妹に話すと、 ああよかった、〇〇さん(私のこと)、4人…

だから疲れるのねここ1年半。

文化祭が近い。 ので今日は1日練習。 普段しっかり見てやっていないから、 急にやって来てあれこれ言うと頭がいっぱいになるのか練習中の空気が悪くなる。 んでああうまくいかない、 なんて気を許して誰かに愚痴ったりすると、 そうですねーなんて笑顔で相…

180円の時計。

通販でイケアの目覚まし時計を買った。 めちゃくちゃかわいくないですか。180円。店舗で買ったらもっと安かったりするのかな。 どこに置いてるかというと台所です。 (目覚ましにはゴルフの景品のヤツ使ってますよ。)(あんましかわいくないけど気は心だ…