曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

この三連休は!

さて先週に引き続き、
今週末は、
さきほどきいのりさんがやって来て帰って行きましたよ。
私の誕生日が近いので、
リトル・ミイの保冷バッグをプレゼントしに来てくれたのです。
そう言えば前来たとき(桜の季節)、
きいのりが持ってた赤ちゃん用の保冷バッグをいいないいなどこで買ったの?とか聞いたんだった。
人のこういうセリフ覚えてられるってすごいですよね。(しかもムーミンシリーズです!ムーミン好きです!)
見習いたいけど難しいなこりゃ。
 
私今毎日お弁当持って行ってんです。
これは川高時代の私を知る人からは考えられないことだと思う。
だいぶ前ある女の先生が言ってた。
「ダンナにはお弁当持たせてないけど自分のは持って来る。だって男の人の弁当って気遣うでしょう。自分のだったら自分が食べるだけだからね。」
そう、今、自分が食べるだけだからね。
おにぎりにしなきゃ、とか、何品入れなきゃ、とか、彩りは、とか、考えない。
胚芽米大好き。それだけでもいいくらい。そして好きなおかず、それに梅干し。
持ってって毎日おいしく食べてます。
そうそうそれでね、
保冷バッグがほしかったのね。
 
久しぶりに会ったきいのりはやっぱりきれいな子で、
マンションのエレベータで一緒になったおじさんも、
こんな子がほほえんで載ってるとちょっとなんだか嬉しそう。(おじさんキラーだ!)
ダンナさんが車で迎えに来て、
チャイルドシートに上の子がいておなかには下の子がいてワンピースを着ていて、
ああこんな人生もあるんだと思う。
 
今日はありがとうきいのり。
えっと、私は私で幸せです。