曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

似ててもな。

帰省中、 実家で妹が魚を捌いてくれた。 正月は毎年大きなハマチを刺身にしたり焼いたりして過ごすので。 「〇〇さん(私のこと)は下ろせないのー?」 「私は魚は切り身で買います。」 「ふうん、いるんだそんな人ー。」 海辺の町に嫁ぎ、 小学校のセンセイ…

3連キュー!

年末に大会が一区切りついたので、 心の後ろ半分を占めていた「あの芝居なんとかせねばならぬのじゃー!!」という強迫観念が消えた。 思えばそれはかなり巨大な観念だったと見える。 ぽっかり穴が開いた、というよりは、やっと普通のことを考えられるような…

引越しする気。

ブログ移転とかそういうのじゃなくてリアル引越し。 1階から脱出する! カーテンを開いて暮らすのだ! そう言えば川之江時代を含めてもう16年から1階に住んでいる。 公務員は転勤辞令が遅いので引越し時期にはよい物件は埋まっていて1階しか空いてなか…

あけましておめでとうございます。

新年早々体調を崩しまして(胃腸炎)、 なんと昨日まで実家を動けませんでした。 妹・母・兄に迷惑をかけまくった年明けでした。 仕事の予定もめちゃくちゃに。 予定していたコウカミワークショップにも行けず。 かなり苦しんでまた体重は減ったと思う。 今…