曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おかげさまで。

夏に俳句甲子園で初優勝した若い俳句部顧問M先生は、 春休みもずっと8時から5時まで部活をしていて、 自分の仕事はそれが終わってからだから春休みもいつも遅くまで職員室にいる。 面接形式で指導するので毎日8時から5時までしゃべり通しなのだそうだ。…

春ですねー。

引っ越しました。 今度は上階です。 ああ見晴らしがいい。 カーテン開けて暮らせるのが本当にうれしい。 人目が気になる方なので誰の目にも触れずに暮らせるのが心からうれしい。 でもまだ段ボールだらけだし、 買ってない家具もあるんでいろんな物が床直置…

川之江高校演劇部記念公演に行って来ました!

行って来ましたよ、川之江高校演劇部記念公演! みんなお疲れさまでした。 会場ではものすごい数のOGに会いました。 反省会のために入った記念館は、 なんと懐かしくもなんともない! てかあまりにフツーだった! まーそんなもんなんかなー。 DVD企画し…

川辺は梅が満開だ。

引越しの日も近づいて、 高校入試もあって、 授業は各教材クライマックスのラストを迎え、 それから週末に涅槃会。 来週は心してかからねば、 とか思う前に引越しの準備をせねば。 それでも外は春の陽気で、 うかうかと心が緩む。

「越智優の演技レッスン」DVD発売!

川之江高校演劇部元部長バレリーナRからメールが来た。 せんせー!DVDできたんですか?? http://www.japanlaim.co.jp/fs/jplm/gr1146/gd4096 おお、 なんと情報の早い。 そうなんです。 1年前にジャパンライムさんが川之江高校旧記念館まで撮影に来られた…

卒業式の演劇部員。

春一番に吹かれた卒業式。 送辞は生徒会長兼演劇部部長、 現代文担当は私なので指導は私だ任せとけ。 そりゃもうベリーグッドでした。 終われば演劇部のお別れ会。 3年生は粒揃いの生徒たちで、 わずか2ヶ月の関わりだったとは思われない。 1、2年生から…