曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

春ですねー。

引っ越しました。
今度は上階です。
ああ見晴らしがいい。
カーテン開けて暮らせるのが本当にうれしい。
人目が気になる方なので誰の目にも触れずに暮らせるのが心からうれしい。
 
でもまだ段ボールだらけだし、
買ってない家具もあるんでいろんな物が床直置き。
自分の動線上に欲しい物がないから何をやるにも時間がかかるかかる。
おまけに徒歩通勤を始めたので朝はかなり早目に起きる。
 
でも通勤中に桜木立があるんですよ。
 
数年前まで周囲でも最も大変なヒトの部類に入っていたかのようだったのに、
ふと気がつくと世界で最もお気楽な人間の一人になっているのではないか。
また春が来た。
あれから二度目の春が来た。
この空気のぬるさ。
春霞。
 
桜木立は広い道の片側に十メートルほども続いているだろうか、
昨日は一分咲きでした。