曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

われわれは「新入部員ゼロ」を知っている!!

今日は合格者招集日。 新入生勧誘の第一ラウンドである。 早朝7時20分に集合してビラの印刷、立て看板の仕上げ、 終業式後に最終チェック、 昼間に合格者の姿が現れるや正門にGO! 「そろそろ行った方がいいよ!」 と伝えに行った時にはすでに視聴覚はも…

この後電車に酔ったけども。

新居浜からの帰り道、 電車に乗ってウォークマンを聴いていた。 耳をつかまえられるとダイレクトに揺さぶられるんだな。 こうしてはいられない。 私の中に湧き起こるこんな素敵な気持ちを形にして見せてあげたい。 ああ物語を信じたくなる。 物語を信じる力…

青空をスプーンですくいとったら。

朝はお弁当を詰めながら大きな窓から街を見晴らす。 今日は雪。 白く煙る季節外れの雪を眺めて、 何度も日曜の芝居のことを思い出す。 自由だった。 魅力的だった。 ここまで来るのに3年かかったなと思う。 今日特活課長さんと話したら、 なんと来年度から…

小論文指導中。

後期試験の小論文指導をしている。 前期の発表があると、 当然のことながら、 合格した者はもう小論文の指導はいらなくなる。 私に用はなくなるわけだ。 「明日発表なのね?じゃあ明日もし私に用があるなら〇〇時にいらっしゃい。」 そして〇〇時前になると…

満員御礼!!

補助席も出る満員御礼。 奇跡的にいらしてくださったすべての人に入っていただくことができました。 そして芝居は素晴らしかった。 久々の爆発です。 観客は驚いてくれました。 ずっと爆笑してくれて、 終盤近くで泣いてくれて、 そしてそれは私もです。 な…

明日は記念公演でございますよ!

明日日曜はシアターねこ(松山市緑町)にて記念公演。 入場無料、 14時半開場、 15時開演です。 100人弱しか入れないのでお早めにお越しくださいね~。

本日卒業式振休。

久しぶりに一日練習につきあった。 それが今日は「演劇の神様降りて来てるんじゃない!?」という瞬間が幾度もあって、 笑いの沸点が高い(愛想がない)私もたまらず大声で笑ってしまった。 そして久しぶりに風邪など引いているのでそのたびに後頭部右上がズ…