曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

われわれは「新入部員ゼロ」を知っている!!

今日は合格者招集日。
新入生勧誘の第一ラウンドである。
早朝7時20分に集合してビラの印刷、立て看板の仕上げ、
終業式後に最終チェック、
昼間に合格者の姿が現れるや正門にGO!
「そろそろ行った方がいいよ!」
と伝えに行った時にはすでに視聴覚はもぬけの殻だったので、
2階に上がってその勧誘の様を見ていた。
今日は本当にいい天気である。
ウチの部員は運動部文化部入り乱れる中、
正門正面の一番いい場所に陣取って、
立て看板の周囲で声を張り上げて勧誘している。
特にTマの攻撃がすさまじい。
「俺らでおいかけてどうしても(ビラを)受け取らなかったヤツには最後Tマが行きます。Tマ絶対にビラ渡しますから。」
とS川。
「こいつ笑顔でいけるなと思ったら笑顔で、受け取らないなと思ったら背伸びしてちょっとこわめに渡します。」とTマ。
そしてそれでも受け取らない時はお母さんに渡すんだそうである。
「演劇部、ガチや…。」
あまりの勢いに水泳部員や剣道部員が一緒になって、
「演劇部でーす!」と言いながらビラを配ってくれたらしい。なんだそりゃ。
ビラは200枚刷ろうと言っていたけど書いてきた原稿が多かったものだから400枚刷ったところ、
新入生は300人なのに400枚すべてはけてしまったということだ。なんだそりゃ。
すごいヤツらだ。
今日できることはすべてやったぞ。
第二ラウンドもがんばろうな!