曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

本日部内公演。

観客は私だけ、
の越智くん演出の芝居でした。
まさに「お客さん気分」でウキウキ出かけて大笑いして(実は涙も流して)(生徒には内緒だ)帰って来ました。
短期練習だったしキャストも途中で入れ替わるので「部内」公演にしたんだけど、
もっと大勢に見せてもよい出来に仕上がっていました。
ありがたいなあ。
役者が魅力的だったー。
1年も(あ、2年か)伸びたけど、
2年が(あ、3年だ)そりゃもうよくてもうすぐ引退なのが惜しすぎるー。
言っても詮無いことながらなんでもっと早く入部してくれなかったかなー。(新入部員ゼロの年に入学してきた子たちなんですねー。)
保護者も2家族来てくださって、
また出演しない間はキャストも客席に回るので、
部内公演とは言え客席はけっこう笑いに包まれていたのでした。

こんなこと、
たとえ誰が何を言ったとかそんなことでなくても簡単でも、
書いとかないと、
何もかも通り過ぎて行ってしまうから書いておこうと思って。
青春を生きるヒトビトを観るのは清しいものです。