曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

みたび近況報告。

昨日は部内公演を2本。
一つは新2年キャストMの「華麗なる4変化」(まあ長ゼリフを四つということです)。
昨年度は出の少ない役ばかりだったけど、
滑舌もいいし器用にいろんな役をこなせるようになってきた。
いつの間にか彼女の代が中心学年、月並み過ぎるが、時の経つのは早すぎる。
もう一つはスタッフ公演。
これは笑った。
この明るさ、純粋さは何なんだろう。
きちんとした芝居の形態を取っていないので部外はおろか1年生部員にさえ見せなかった2本だが、
基本に忠実に創ってあって私も勉強になった。
もちろん観客のキャストは拍手喝采で大喜び。
演出は越智君でした。