曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

ふたたび近況報告。

新入部員は9人。
9人卒業して寂しくなったと思っていたらちょうど9人入って来た。
しかも男子3人、女子6人。
ちょっと理想的な人数です。
中身がどうかは、
まあまだ決めつけないでいこうと思う。
と言っても今年の私は新入生が入って来たまだその日一日だけしか練習に出ていない。
 
放送部は新入部員がゼロだったとかで顧問のD先生、
「演劇部やめた子とか来てくれないですかね。」と言った後で、
「やっぱダメだ、あんな楽しそうに活動してる演劇部をやめるようではウチじゃ絶対続かない。」とぼやいていた。
外からも楽しそうに見えるらしい。
実際かなり楽しいみたいだ。
 
私の自慢の教え子男子二人が今度二人で芝居をしようかということになって、
まあそれはヤンキーと越智君なんだけど、
今日読み合わせを聞いただけでそのうまいことうまいこと。これすごいよ。
それで他の部員たち、
しかし入学して半年も経たないうちにすべての主役を引き受けて来たそのヤンキーなしで芝居を打とうかというような話になっていてただいま検討中である。
いや基礎練習もしなけりゃいけないし、
あと今年は1学期中に人権劇も引き受けてるし、
7月の四国演劇祭は新しい芝居をかける予定だし、
いったいそんなにいつ打つ気?
 
以上、やる気ありすぎ、川之江高校演劇部近況報告でした。