曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

県大会最優秀。

おかげさまで四国大会に出場できることになりました。
疲れたなー。
でもいい芝居だった。
もっといい芝居にしたい。
と思えるのが幸せ。
バレリーナRは卒論のテーマに高校演劇を選んだらしく、
この10日間練習と大会とにつき合ってくれた。
部員たちもよくなついていたし、
夕べは大会後、
越智くんとバレリーナと三人でごはんを食べに出かけた。
ほぼ外食ゼロの私だけど、
無理して出かけてよかったなーと思う。
それから川之江高校の芝居がよくて、
一緒に四国大会に出られることになって嬉しい。
Y子先生と生徒とで創り上げた初めての創作脚本の芝居。
Y子先生のおだやかに真剣に演劇部と関わる姿勢を尊敬する。
もうホントにしんどいしこれからの仕事考えるとどうしようと思うけど、
今日ばかりはなんだかほっこり嬉しいわ。

優秀 松山東 越智優作「あしたの空き地で会いましょう」
    川之江 川之江高校演劇部作「ラストステージ」
奨励 川之石 白石彩佳と川之石高校演劇部作「Triangle」
創作脚本賞 白石彩佳と川之石高校演劇部
努力 松山東雲 安保健作「タマゴの勝利」