曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

だから疲れるのねここ1年半。

文化祭が近い。
ので今日は1日練習。
普段しっかり見てやっていないから、
急にやって来てあれこれ言うと頭がいっぱいになるのか練習中の空気が悪くなる。
んでああうまくいかない、
なんて気を許して誰かに愚痴ったりすると、
そうですねーなんて笑顔で相槌打っておいて、
蔭ではなんだそれだけの力もないんだななんて評価を下しているんだろう、
なんて思うのは精神衛生上よろしくない。
しかし今年転勤して来られた先生が言っていた。
「松山の人の、城下町特有の、あの京都みたいな、ぶぶ漬けでもどうだすとか言っといて心は許してないみたいな、あのなんとも言えない嫌な感じが疲れますよね。」
私ってつぶれてないだけエライのかもしんない。