曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

生きていく。

心がなかったら楽なのになんて、
よくないことばかり考えてしまうし、
寝転がっていてもだるいしつらいのでヨガをしてみた。
毎朝していたのを昨日今日やっていなかったので。
それはやる馬力がなかったからなんだけどあえて思い切って。
そしたらなんだか少し頭の中がカラの時が増えて、
これは胸が開いたからなんだろうか。
体と心はつながってるって言うしね。
そうだと信じてるけどこんな短くつながってるかね。

明日は四国高等学校演劇祭。
昨年はこの時期必死で練習して当日緊急手術なんてことになった。
つくづく無理が利かない年齢になってきたという感じだ。
50代なんてまだまだ全然働き盛りの人が多いんだけどなあ。

あの人は周囲を気にせずに自分のやりたいようにやっている人だと思われているんだろうけど、
実は周囲の目が気になってつぶれそうだなんてかっこわるいよなあ。
エネルギー不足の言い訳ばかりしている。
仕事の質を落としたくないから量を減らそうと躍起になってしまう。
周りは質も量も申し分ない人ばかりだ。

よく休んだら少し体を動かすのがいいかもしれない。
私まだまだ生きていて、
できたらいい仕事をしたいと思っている。
誰もそう思っていないかもしれないけど、
私は今いい仕事をしているつもりなんだよ。