曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

青ジソバナシその2。

庭に雨が降る。
しめしめ。育っておるわい。
よく見ると雑草と思っていたものの半分は青ジソじゃないか。
ナスとかあるといいかもしれん。
 
さて6月13日には、
予定通り校内公演を1本打っているのである。
これで3年生は引退、
1年生がデビュー、
それも前回書いた通りだ。
校長先生が観に来てくれて、
この人は川之江の校長だった人なのだが観終わってかなり難しい顔である。
「お客さんは笑いよったが、これでは県でも真ん中より下じゃろう。これからじゃのう。」
うーん厳しい。
3年生がいてこの評価。
実際3年生なんてかなりうまかったのである。
でもキャストは3年生が4人、1年生が5人、
合間に出てくる1年生でがくっがくっと物語の精度が落ちる。
ああこれでこの3年生は引退か。
後輩に素晴らしい範を示してくれてありがとう。
この1年生、やる気だけはあるんだが、
とか書き始めると愚痴なので何はともあれ青ジソ話。
やる気があるってことはいいことだもんね!