曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

プラハ。

イメージ 1
プラハ国立歌劇団が市民会館で『魔笛』をやるらしい。
演劇部顧問なんかやってると、
そんなオペラ観劇の世話係なんかもやんなきゃいけないわけなんですよ。(前も書いたけど私は行けないのだ。)
さて希望生徒から代金を徴収したんで、
期日までに指定口座に振り込まなくちゃいけない。
忘れちゃ大変なんでメモ書いてパソコン下に貼っておきました。
←こんな感じ。
そしたらある日近くの席のサッカー部顧問T先生が、
「なんか通りかかるたびに思ってたんですけど、」
とクスクス笑いながら言う。
「どっかマズい所にお金持ってかなきゃいけない、みたいですよね。〇〇先生(←私のこと)どっかの組織の人なのかなと。」
「えー?そうですかね?」
「わざわざ東回りで?みたいなね。危険なの?みたいな。」
元演劇部顧問にして現ラグビー部顧問のO田先生も、
とか言ってる。
 
 
面白かったんで越智くんに話したら、
「組織の人はそんなまるっこい字は書かない。」と言われました。
字に緊張感がなかったか。
無事入金は済ませました。