曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

本日夕方の石手川公園の緑。背の高い木々をごらんください。

イメージ 3
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
イメージ 6
歩いて行ける楽園二つ。
プライベートお散歩コースは左に行けば昨日の道後公園
右に出ればこの石手川緑地です。
私は健脚と言い難く、
だから本当に近いのですよ。
車も手放して久しいけれども、
本当に歩いて行けるのです。
 
行くたびに見惚れてしまう木々の背の高さ。
松山に来た時は毎度驚いていたものです。
春はぼんぼん植わっているそれは見事な桜の大木が惜しげなくみな満開で、
そしてまたこの新緑の頃の木々の葉の眩しさ美しさ。
今日は日暮れが近かったので、
もう少し日のある頃に来ればまたもっと光り輝いていたんでしょうけれども、
でも夕暮れも美しい。
ここに住んでよかったといつも思うこの景色。
美しい松山。