曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

緑滴る。

イメージ 1ゴールデンウィークは練習1日と、
あとは家にいました。
宿題とか、洗濯、繕い物、
それに観葉植物の世話したりしてました。
家にいられる、それが幸せ。
写真は伸びすぎたポトスとアイビーを切って、
手持ちのビンで育てているのだ。
このビンはかわいいからずっと前にアマゾンで買って「かわいいけど何にも使わないよねー」とか思いながら捨てずに置いといたものだ。
お酒とか入れるものらしい。
とりあえず断捨離しなくてよかった。
5月の陽に透けてかわいいったらないのであった。

さてこれはこれでかわいいけど、
さらにかわいいのが鉢で育っているものたちである。
ポトス、
アイビー、
パキラ、
シュガーパイン、
ガジュマル、
けっこうな量が部屋の中で生き生きしている。
今日は夕方から道後温泉の方にほてほて歩いて行って、
連休だから観光客でいっぱいである。
道後の商店街は「現在」なのにレトロ感狙ってない所まで「昔」な感じで懐かしい。
観光客に混じって店先をのぞいて湯築城跡の道後公園の中を通って帰って来た。
公園内では小雨を浴びた木々が嬉しそうでまさに「緑滴る」中を歩いた。
近いうちに道後温泉にも入って来ようかな。