曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

肉食1年。

先日3階の教室に授業に行ったら誰もいない。
よく見ると4階の、別の教室をのぞいていたのであった。
なんということ!
「4階まで辿り着いたと思ったらまだ3階!?」ということは数あったれど、
まさか3階のつもりで4階まで上っていた?
私どんだけ元気ですか!

肉食(MEC食)を始めてほぼ1年である。
胃に炭水化物を入れる代わりにとにかくタンパク質を摂るのである。
理想体重に近づくとは聞いていたが、
本当にその通りです。
私なんと、現在41キロを切らなくなったのです!

これがどんなにすごいことかと言うと、
私の体重はなぜか10年に1キロの割合でジリ貧していたのであるが、
20代42キロ、
30代41キロ、
40代40キロ、
50代39キロ、
しかしそこで病気やったもんだから、
そこから36キロ台まで落ちてしまって毎日死にそう死にそうとここにも書いていたのである。
二度と40キロ台には戻れないだろうと諦めていたのである。
その私が今現在、
体重だけならなんと30代ですよ!
(↑スミマセン調子乗ってました。)
しかしそれでもなんなのこれは!?
奇蹟のように体がラク!!

45キロを目指していたんだけど、
それ夢じゃない域にやってきてます。
身長161あるんで理想体重というといったいどこまで行って止まるんだかそこわからないんだけど、
だけども今本当に幸せです。
もっともっと健康になりたいな!